リバウンドの思い出

とにかくとにかく、自己管理が苦手です。

とにかく、自分に甘い。

 

にもかかわらず、時々、思い立ってダイエットをします。

えっ?効果があるようにみえない?

そっすね。基本的にリバウンドとセットですね。

何しろ、最も減量できたダイエットは、イコール最もリバウンドしたダイエットでもあります。

リバウンドするためにダイエットしてるようなもんじゃないか!

 

で、最も減量できたダイエットについて記してみます。

 

まず、「なるべく歩く」「ひと駅手前で降りて歩く」「階段つかう」。

日常に運動を取り入れるやつです。

これが意味(効果)なかった。

1〜2週間経っても、1キロくらいしか減らない。

 

だめだ、やせない。

そういうわけで、少し食事制限を。

ランチは、コンビニのサラダを中心に。

次第に、冷やし麺にサラダ(袋入り)をトッピング、サラダとおにぎり、サラダとミックスナッツと減らしていく。

夕食は、少量をよく噛んで。

間食はしない。

飲み物はヘルシア

 

するとすると、面白いように下がる体重、

1日0.5〜1キロのペース。

これが面白い。食事を減らすとかんたんにやせられる!

 

そういうわけで、3ヶ月で10キロ近く減量しました。

ですがある日…頭打ちに。

 

食事をいくら減らしても、体重が変わらない。。

代わりに、「何もしたくない」「動きたくない」「カロリーを使うと摂取しなきゃいけなくなって、ふとる。それはダメ」という思考に。

ほんとに動けなくなって、「駅は最短のところを」「階段は使わない」「歩かない」をモットーにソロソロ生きてました笑

あと、常にまゆ毛が下がりっぱなし。覇気もなくなったんですね。

仕事は必要最小限。あたまを使うとカロリー以下略

夏バテとも言えますが、これが食事制限の見返りですね。

 

さすがにヤバいと、1日だけ解禁して家系ラーメンたべると、、、吸収するする!

渇いた身体に染み渡る脂と糖質!

「ああ、もうやめとこう、十分やったし、やりきったよ」

とつぶやき、リミッターを解除したところ…

1ヶ月くらいで元どおり。

何だったんだ?この数ヶ月。

 

成功体験はあっという間に失敗記録へ。

ちなみに体型はまるで変わらず(減量してもお腹は出ていた)。

そもそも成功すらしていなかった、ということなんですね。

ちなみに、健康診断はまあまあ健康体的な結果。

酒も飲んでなかったから当たり前ですね。

 

こういう猪突猛進なことをやる性格なんですけど、ダイエットみたいに日々の積み重ねみたいなのは、ほんとに苦手です。

やっぱり自分に甘いんだよな。。

誰か一緒に、ずぼらなダイエットしません?