2020-01-01から1年間の記事一覧

7つの習慣に挑む 〜その7

「7つの習慣」オンラインレクチャーの感想、今回で最後です! 一気に書くと長すぎるだろうと思って分割したら、、ダラダラしてしまいました。猛省して、もっとキレ良く書けるようにしていきます。 ラインナップは、以下のとおりです。 なぜ、「7つの習慣」を…

「7つの習慣」に挑む ~その6

またもすっかりご無沙汰になってしまいました。。申し訳ございません。 振り返ると、毎週書いていたのだからすごいなあと我ながら思ってしまいます。 もとい、気を取り直してまいります。 「7つの習慣」オンラインレクチャーの感想つづきです! ラインナップ…

「7つの習慣」に挑む ~その5

うわあっ!1週間どころか8日経ってしまった…。 すみません、慌てて更新します。「7つの習慣」オンラインレクチャーの感想つづき! ラインナップは、以下のとおりです。 なぜ、「7つの習慣」を学ぶべきか? ⇒ 「その2」で書きました! 「7つの習慣」で出てく…

「7つの習慣」に挑む ~その4

さて、書けるときに書いていきます。 「7つの習慣」オンラインレクチャーの感想つづき! ラインナップは、以下のとおりです。 なぜ、「7つの習慣」を学ぶべきか? ⇒ 「その2」で書きました! 「7つの習慣」で出てくる用語 ⇒ 「その3」で書きました! 「7つ…

「7つの習慣」に挑む ~その3

あっという間に1週間経ってしまいますね。。日常のスキを突いて更新です。 「7つの習慣」オンラインレクチャーの感想つづき! ラインナップは、以下のとおりです。 なぜ、「7つの習慣」を学ぶべきか? ⇒ 「その2」で書きました! 「7つの習慣」で出てくる用…

「7つの習慣」に挑む ~その2

皆さん、こんにちは。 せっかく書こうと思ったので…気持ちが冷めないうちに、とっと更新です。 「7つの習慣」オンラインレクチャーの感想つづきです。 今回からやっと本題!概要は以下のとおりです。 なぜ「7つの習慣」を学ぶべきか? 「7つの習慣」で出てく…

「7つの習慣」に挑む 〜その1

大変ご無沙汰しております。 お元気でしたか? ちっとも更新せずにごめんなさい。 やっぱりブログを続けるって大変ですね…。Facebookにはなるべく毎日、その日にあったことや思ったことをアップしているのですが、それで書きたい欲は満たされてしまって、ブ…

【ネタバレ感想】「medium 霊媒探偵城塚翡翠」

昨年末、「ハードカバーの新刊小説を毎月1冊読もう」と思い立ちました。 理由はあまり整理できてませんが、シンプルに言うと「活字に触れて語彙力を維持したい」「流行のものに触れて、今の時代を感じていたい」ということ。 読書足りてないなあという思いは…

ダイエットに向き合う2020

「ダイエットしなくちゃ」「やせなきゃ」とか言って何もしないこと早1年半。 現在、生涯最高体重の85.9kgをマークしております。 我ながら、胃腸が丈夫だよなあ。。年とともに食欲が落ちることはなく、むしろ許容量は増えているのではないかと。一次会を終え…