2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝型ムーンライト

【前回までのあらすじ】 皆さんこんにちは。 いよいよ金曜更新が板に付いてきました。 さて、本題に入る前に、、 「今まで、帰宅してから2:00くらいまで自分の時間を謳歌してたのに、それを5:30〜6:30の1時間にするなんて、全然計算に合わないじゃん」 とい…

眠られぬ夜のために その2

【前回までのあらすじ】 スマホ依存のぼくは、いよいよ睡眠時間を削ってまでスマホに食い入ってしまっている。 よく眠る効能は自覚しているにもかかわらず、夜更かしが絶えないぼくに未来はあるのか?! …というわけで、「スマホ依存」という結論が半ば見え…

眠られぬ夜のために

10連休明けから何となく調子が悪い、リズムが整わないと思ったら、慢性的な睡眠不足でした。 1日の平均睡眠時間は、3〜4時間てところ。 午前2〜3時に寝て、5時半から6時半くらいに起きるような生活。 起きる時間は何となく習慣になっていて、寝坊することは…

推しが推せるうちに

まずはこちらをご覧ください 俳優の上川隆也氏が所属していた劇団、運営会社が破産へ(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース キャラメルボックスといえば、実に、ぼくが初めて真剣にお芝居をみた劇団さんでした。 当時大学生だったかな? それまでは、中学の…

ゴジラは俺たちの中にいるんだ

ハリウッド版ゴジラ・「ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ」映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公式サイトが公開されましたね! ゴジラは1954年の公開以来、シリーズ化され人気を博してきました。 ぼくも大好きなこのシリーズの中で最もマニア受け…