2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無限なる世界

リンク先の記事は、「孤独」に関する研究者・ウェイスの唱えた6因子について詳しく説明しています。 ウェイス(Weiss)の6因子で孤独を考える | KAIGO LAB(カイゴラボ) 記事の中で気になったのは、 "注意したいのは、いまは困ったことがなくても、いざ、そ…

眼病のこと

中学から高校にかけて剣道部でした。 特に興味があったわけでなく、親からの強い強い勧めにより、しかたなく入ったというのがほんとのところ。 元来運動神経がなく、練習についていけなかったり、豆をたくさん作ったり、いじめられたりして何度もやめようと…

官民連携、その前に。

「行政は独占企業です。それが最大の特徴です」 そんなことを仰ったのは、かつての上司(の上の上の上の…上司)。 実に含蓄のあることばだなと思います。(ほんとです) いろいろな意味合いがこめられているこのことばの中で、今日取り上げたい要素は 「行政の顧…

Remake : ブログを始めよう

この記事は、2019年2月8日の記事のリメイク版です。 小見出しをつけて少し読みやすくなるよう工夫しつつ、多少追記したりしています。 時々こうやって過去記事を振り返って、心境の変化を楽しもうと思います。 それではどうぞ〜↓ とにかく、自分の人生を楽し…